cyokicyanのブログ

詩を書いて誰かに読んでもらいたい。
下手でも面白くなくても誰も気づかなくても
自分には心があります

クマ

あたりは真っ暗静けさの中に

草むらの中で何かが動く

きっと今日も森では仲間たちが

ざわついてるんだろう

長い夜の終わりが近い


ふと僕は目を覚ます

周りが騒がしくなってきた

僕は逃げ出した

後ろにはダンプカー

僕は逃げ込んだ


今の僕の家にはビルが建ち

木もないし寝る場所もない

そんなことよりお腹が空いた


隣の森に行った

また人間たちが僕らの家を壊しに

やって来た

僕らはまた孤立してしまった


僕は山を降りた

人の家に入って食べ物を探した

けど銃を持った怖い人が来た

僕は逃げたけど

腹を撃たれてしまった


今日は長い夜になりそうだ

僕は明るくて楽しいところに来た

ここではみんなと会えた

ぼくはもう一人じゃない