cyokicyanのブログ

詩を書いて誰かに読んでもらいたい。
下手でも面白くなくても誰も気づかなくても
自分には心があります

ハンマー

今日の新聞にこう見出しがある

読めない字で殴り書きされてる

それが俺らにとってはよくない

ニュースなのは確かだ


民衆の怒りが頂点に達する!

だが俺に打開策なんて存在しない

俺ができるのは一つだけ


軍隊がイカロスの翼をかかげて

神に近づこうとしている

だが俺には知った事じゃない


ニュースに目を通すと

まるで肥溜めの箱さ

見てるだけでうんざりするぜ


こんなのじゃ太陽の光すら拝めない

ロウが溶けて翼が取れてしまう

俺はタブーに触れようとしてる



今日の新聞にはこう見出しがある

読めない字で殴り書きされてる

それが俺らにとってよくない

ニュースなのは確かだ