cyokicyanのブログ

詩を書いて誰かに読んでもらいたい。
下手でも面白くなくても誰も気づかなくても
自分には心があります

Live and let living(持たれつつ持たれ)

もし心残りが今僕を止めるなら

僕は躊躇しないのはなぜだろうか

僕が口走った悩みはかまいたちのよう

傷つけて去ってしまう

そんなの虚しいじゃないか!


僕が癒しが求めて自分を裏切るくらいなら

他人を傷つけてまで欲しくない

僕が始めた悲しみは甘いキスなんかじゃ

消え去ってくれはしない

そんなの不条理じゃないか!



僕にその場しのぎの嘘を可愛い顔で言うそんな

やつに僕は感謝をなぜしなければならないんだ?

僕はやれと言われた仕事こなし続け、

奴らに地獄を見せてやる!

持たれつつ持たれじゃ僕は許さない



もし心残りが今僕を止めるなら

僕が躊躇しないのはなぜだろうか

奴らの言葉は毒を含み刺々しい

触れるもの皆傷つける

そんなのやっていけないんだ


もしも僕が誠実を他人に与えて生きるなら

苦痛を伴うなら僕は金なんかいらない

金を燃やして奴らに地獄を見せてやれ

心をズタズタにされる人の

与えてきたあなたの憎しみを込めて



僕はその場しのぎの嘘を可愛い顔で言う

そんな奴らに僕はなぜ感謝をいう必要があるんだ?

僕はやれと言われた仕事こなし続けて

奴らに地獄を見せてやる

持たれつつ持たれじゃ僕は許さない

奴らは報いを受ける