cyokicyanのブログ

詩を書いて誰かに読んでもらいたい。
下手でも面白くなくても誰も気づかなくても
自分には心があります

僕は笑わずにはいられなかった

空に浮かぶボートは天の川を漕いで行く

ニューヨークにエッフェル塔とピサの斜塔

フランスにはエンパイアステートビルとスタチューオブリバティ

新聞紙の上の文字がダンスして

電話に足が生えて黒電話を食べる


10月26日のことだよ不幸な男の話

でも誰よりも運がいい男の話

彼は気持ちはロウだったが場所はハイだった

足を踏み出して

気持ちはハイで漏れそう

場所はロウに近づいた

顔に風が当たって気持ちがいい

僕はロウにヒットした

顔の周りに水たまりが出来た

それ以上思い出せない


朝が来てベッドから転げ落ちた

髪をドライヤーでとかして

化粧をしてお気に入りの服を着た

時計を見ると「ああ遅刻しそうだ」

電車に乗り込んでうとうと

俺は夢の中へスヤスヤ


僕は笑わずにはいられなかった