cyokicyanのブログ

詩を書いて誰かに読んでもらいたい。
下手でも面白くなくても誰も気づかなくても
自分には心があります

人生スープに塩を人さじ(仮)(即興です!すいません!)

今がとても眠れない日がある

でも乾く喉のようにドライで

ひび割れた地面のような日々も

そんな時も欠かさずに願う


雨が降ってもこの乾いた心を

癒してくれる

君が去って、僕を忘れても


朝がとても辛くてまるで酸っぱい

日々が僕の涙まで酸っぱくしても

スープの中に塩を入れすぎた日々も

水を入れて元に戻る


最初は平らな僕なところに君が

やってきて波の楽しさが増した

でも今は君がいない

波が元に戻っただけなのに

この寂しさが消えないんだ


この静けさも寂しさが嫌だけど

山の谷を潰してしまうと

平らになってしまうように

つまらなくなってしまう


また波がやってきても僕は

怖がらないよ


雨が降ってもこの乾いた心を

癒してくれる

君が去って、僕を忘れても