cyokicyanのブログ

詩を書いて誰かに読んでもらいたい。
下手でも面白くなくても誰も気づかなくても
自分には心があります

ニット帽

どんな人にも雨が降る

楽園や天国にも雨が降る

暖かい心が急に凍りつき

優しさも憎しみに変わる


どんな高い木にも山にも

いずれは限界がくる

今だけは辛くても笑って

そばにいてほしい


雨が降れば傘をさせばいい

梅雨の明けのよう気持ちが

落ち込むこともあるだろう

どんな人にも降りかかる事


どういう事だろう

僕がまたここに戻って来た

宇宙飛行士より高く飛ぶ

みんなの微笑みかけてくる

僕の顔からも笑みがこぼれる


paraparaparapara

mumumumuhum

papararapararapara

numunumuhum


ニット帽の中の幸せが

香りが痺れがとれていく

僕はハイだ、でも低く飛んでいる

僕はロウだ、でも高く飛んでいる