cyokicyanのブログ

詩を書いて誰かに読んでもらいたい。
下手でも面白くなくても誰も気づかなくても
自分には心があります

「あれから

今まで何回夜が来たのだろう

眠れるまで一人でいたら

気がついたらもう2時まわった

そうしたら夜を乗り切るのが

とても怖くなった

でもあなたの面影を思い出せば

すこし楽になれる気がした


誰しも死ぬときはくる

でも一人で死ぬなんて思いたくないだろう

ここには何でも揃ってるけど

大切なものはあなたが握ってる


昨日は流石に飲みすぎた

ああやらなきゃやってられなかった

伝えたい気持ちがなかなか伝わらなくて

困って気持ちも煮詰まった

でも大丈夫さ

僕らはちゃんとここにいる


誰しも死ぬときはくるだろう

でも一人で生きるなんて思いたくないだろう

昔から空っぽだったけど

あなたとなら何かを見出せる


「あれから随分とたったな

僕らは昔とは違うけどこれでいいんだって

そういうだろ?」


誰しも生きる時に辛くなるだろう

でも一人ぼっちじゃないって

どうせ生きるならあなたと生きたい