cyokicyanのブログ

詩を書いて誰かに読んでもらいたい。
下手でも面白くなくても誰も気づかなくても
自分には心があります

9月

海ももうお疲れ気味

先月はいっぱい人が来たんだ

まだ人がいるんだ

海風はだんだん冷たくなって来た


あれからしばらくたったんだ

でもいいんだよ


海は今日は機嫌が悪い

海岸にゴミが浮いてる

まだゴミがあるんだ

人たちの目は冷たくなって来た


僕は昔にそこにいたんだ

だって1人が嫌だったから


僕は泳ぎ疲れてたんだ

10月は僕はいっぱい生きた

まだ涙が乾かないんだ

海にはだんだんと暖かさがやってきた


あれからしばらくたったんだ

でも気にしてないよ


僕は気分がいい

重荷がなくなったようだ

まだいっぱいやりたいことはあるんだ

人たちは優しさを思い出した


僕は昔にそこにいたんだ

だって1人が嫌だったから


海はすっかり寂れてしまった

昔は凄かったと海は言うんだ

もう人はいないけど

もう風が吹くことはないだろう


僕はあれから随分と元気になった

海岸のゴミを拾いに行った

すこしわからないけど

気持ちが明るくなった


そんな気がする

海が泣いている