cyokicyanのブログ

詩を書いて誰かに読んでもらいたい。
下手でも面白くなくても誰も気づかなくても
自分には心があります

君が迷ったとき

君が乾いて毎日が飢えることが

続いても

進み続けよう

君が誠実という言葉に疑問を持ち

そんな不安が続いても

歩みだそう


君が電車の中で一人揺れてても

心が動かない

でも君は一人じゃない

君が別れにつまづいても挫けても

寂しくても

川が流れて水は流れる


君のためにやるだけ

僕らは逃げないよ

絵を描けても歌を歌えない

それでも白でも黒でもない

割り切れないグレーがあっても

君には白であり続ける

僕が黒になっても


僕はズルをして、人を騙して

恨まれて、嫌われてまでしても

君がよくなる事を祈るんだ


ブルーになっても君の前ではレッドのように

ブルーになっても君の前ではブラウンのように

ブルーになっても君の前では強くいるから

ブルーになっても君の前では僕は支えるよ

ブルーになっても君の前では僕はたたかう


君のためにやるだけ

僕らは逃げないよ

歌を歌えても絵を描けない

それでも白でも黒でもない

割り切れないグレーがあっても

君には白であり続ける

僕が黒にならない


僕はズルをして、人を騙して

恨まれて、嫌われてでも

君がよくなるように祈るんだ


君がよくなりますように

君が立向かえますように

君が僕だけじゃない希望を見れますように

君が僕がいなくなっても僕だけじゃない希望を見れますように